04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

マイアミにて

2010年06月22日
2010年6月21日

アメリカ、マイアミまで来ました!
成田から他の協力隊メンバーを見送り、一人シカゴ→マイアミと
旅気分。でも、さすがに、20時間の乗り継ぎはきつかった!!

いよいよ、明日セントルシアに。
日本との時差は12時間。

2ヶ月の訓練を終えてからは、気持ちが盛り上がったり、下がったり。
準備はバタバタで、落ち着かない日々。
上司や同僚、地元の友達に会い、つい不安な気持ちも出てしまったけど、
皆が「国のためとか大きなことを成し遂げようと思わず、とにかく無理せず
元気に帰ってきて」と声をかけられ、うれいかったしちょっとさみしさも。
改めて私には戻れる場所があるからこそ、こうして旅立てるんだと思う。

大学時代から興味があった協力隊。私の暮らしは、食べ物、洋服、その他何でも
途上国に依存しているのに、何も私は途上国の人々のことを知らなすぎるという
思いがだんだん大きくなってきていた。日々、充実していないわけではないけど、
何か今後の人生の中で、未来に対してできること、続けられることを見つけたい。
漠然としているけど。そのためにも、まずはアンテナをたくさん立てて、いろいろな
ことを感じ、考え、また楽しいことも見つけ、いろんなことを語り合える友達を作りたい。

新しい環境で不安もあるけど、それが希望につながると信じ(そう、思いが叶い、今こうして
セントルシアで暮らせるチャンスをもらったことだし)ぼちぼち活動してきます!
このブログでから、日々感じたことや私の近況をお知らせします!

次回はセントルシアから。。。
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
旅の途中
歌詞じゃないけれど、旅の途中は自分と向き合う時間だね。

私も元気をいっぱいもらった、その笑顔を届けてね!

これから始まるセントルシア編、楽しみにしてます!
ご無事で!
駒ヶ根でお世話になりました!
これからのよっちゃんのブログ楽しみにしてます!2年間お互い一生懸命頑張りましょう!!
ついに♪
セントルシアへ!!

2年間、遠く離れていても
気持ちはすぐ近くで応援しているからねe-266

また現地での報告も楽しみにしています。
よっちゃんの笑顔がセントルシアでも輝きますようにe-420

管理者のみに表示

