03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

幸せな時。。。

2010年08月08日
2010年8月8日

 今日は、日曜で休日。朝から雨なので、家でのんびり。

世界のニュースを見て、パキスタンでは洪水、中国でも崖崩れ。

そしてアフガニスタンやイラクでは相変わらず、テロ。

私は、今、セントルシアにいるけれど、食べ物を買うだけのお金は

あるし、しっかりと住居もセントルシア国から与えてもらい、やっぱり恵まれているんだなーと。

自分は日本人で、いろいろなものを持つことができる立場なんだと

改めて思う。だからこそ、今まで自分が得てきたものを何かしら、他の国で

還元できないかと思い、今ここにいます。活動の成果は、日々の積み重ねで、

まだまだですが、休日をこうして楽しめることにほんと幸せを感じるのでした。

明日からの活動の活力です!

昨日は、先輩隊員とその同僚たちとGros Piton山登りに行きました。途中から大雨で

景色は残念でしたが、きれいな登山道でした。うっすらみえるのがPetit Pitonです。


登山
マンゴは、こちらではたくさんとれます。今日は、graham mangoを朝から堪能。
マンゴ
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
中国の土石流、ロシアの森林火災、世界中で異常気象なのか、いままでの開発のツケなのか?
日本では所在不明の100歳以上の方がいます。年金も健康保険も支払いつづけているにも関わらず。異常気象も怖いが人間関係の希薄性はもっと怖いかも。
今夜の1時前。目が冴えて夜更かししてます(^_^;)

スタートはダッシュしがちだけど田中ペースを掴んでぼちぼち頑張ってね☆日記をみていて、あるあるこうゆうの!!と思いました。職員同士で気持ち通じ合ってないなって感じること。そしてそう感じた時のガックリ感。


いつかきっと~☆って思ってぽちぽち進めぇ~い(^∀^)ノお札と小銭を数えて過ごす経理村の村長より
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

