05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

蜘蛛?にさされた!

2010年11月13日
2010年11月13日

すっかり、ご無沙汰してしまったブログ。
10月は、活動もプライベートも忙しかったんです。
と言い訳はおいておきまして、ハプニングが2つありましたので、
まずはその報告からします。

10月25日の朝、活動先の事務所にいたところ、左足首
あたりにチクリと感じ、見てみると小さな水ぶくれ。
「あー何かにさされたなー」と思ってたところ、
27日の夕方より、腫れと痛みが出てきて、翌日には痛みで
足を引きずって歩くことに。虫さされを軽くみて、
しばらくしてから受診したら、切開して膿を出したと
いう話を2人から聞いていたし、調整員さんからも受診のすすめ。
ちょうど首都にいたので、皮膚科にかかることができ、
細菌検査のため、組織をすこし取り、抗生物質と痛みどめで
様子をみる。検査の結果が出ないと何ともいえないが、
「たぶん蜘蛛にさされたのでしょう」と先生。医学書を
見せられ、蜘蛛と症状の写真を眺め、「蜘蛛なんて
見てないけどなー」と思いながら、ひどくなって切開に
ならないことをただ願いながらスフレに帰宅しましたー。
ハプニング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

