07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

ブレスレットづくり

2011年07月03日
2011年6月18日

入居者さんとブレスレットづくりをしました。
今月末に友達から頼まれ、ヘルスフェアを
手伝うこととなり、高齢者理解のブースを
担当することに。そこで、このブレスレットを
売って、シニアホームで行っているお菓子作りの
材料費の足しに少しでもしたいと思っています。

このブレスレット、何が材料だと思いますか?
漂白剤のボトルを切って、それを芯にして糸を
巻きつけています。エコですよねー。
このアイディアで、もともとルシアンが作っていて
それに感動した私の友達がさらに私に教えてくれました。
入居者さんでも作成できるよう、シンプルな作り方に
してやってみましたよ。

いつもアイディア提供してくれる心強いボランティア友達が
ホームを訪問!
ブログ1
ブログ8

ヘルスフェア当日は、こんな感じで販売しました!
30EC(約900円)売れました!!
ブログ9
活動 | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

